医療用ウィッグカブリ    カブリブログ    郵送でのウィッグ作成例    【大阪府Yさま】人毛ウィッグお届けしま〜す♪  

医療用ウィッグカブリブログ
2015.11.19
郵送でのウィッグ作成例

【大阪府Yさま】人毛ウィッグお届けしま〜す♪

大阪府 人毛ウィッグ 自然

こんにちは♪( ´▽`)

医療用ウィッグを作る美容師 マツノです。

 

 

 

 

今日は、大阪府のYさまにお送りしたウィッグを紹介します〜

昨日ウィッグとスタンドを発送しましたよ、Yさま♪

 

 

 

Yさまとは主に電話でやりとりしていたよ。

優しいお声のYさまに、実は癒されていたワタシ 笑*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)

 

 

 

ウィッグは、Yさまがもともと持っていた

『他店ウィッグ』のサイズ調整&見た目の微調整と

『カブリの人毛100%タイプ』のカット&サイズ調整をしました。

 

 

 

では早速、ウィッグの紹介していきます♪

 

 

 

他店ウィッグのサイズ調整&見た目の調整

 

医療用ウィッグ サイズ調整

Yさまにクリップを使ってサイズ調整をしてもらったウィッグに沿って、調節していくよ。

針と糸を使って、ちくちく手作業で進めていくんだ。

だいたい、1つのウィッグに15分〜30分くらいかかるかな?

何気に楽しい作業なの 笑

 

 

Yさま『なんか見た目が気に入らなくて〜自然になるように調整してもらえますか?』

ということだったから、Yさまのウィッグ着用お写真を見せてもらってから打ち合わせ。

 

 

 

 

ウィッグだけの写真はこんな見た目。

医療用ウィッグ 自然

う〜んすごくキレイなウィッグ!

でもちょっと、トップのふんわり感が少なくて

髪が張り付いているように見えるかな?

 

 

 

あと、前髪もすき間が無くて重いような〜。

 

 

 

なので、コチョコチョっと調整。

医療用ウィッグ 自然

前髪に少しすき間を作って、

トップがふんわり、髪に動きが出るようにセットし直しました!

耐熱毛は、洗っても形が崩れにくいのが良い所。

洗って自然乾燥でも、またこの形に簡単に戻りますよ(^o^)

 

 

 

 

 

カブリ人毛100%ウィッグのカット&調整

医療用ウィッグ 大阪 人毛 自然

こちらも、サイズ調整したあとにカットをしました。

Yさまのお顔は写真で見せてもらっていたから、

似合うように考えながらカットをしていくよ。

 

 

 

Yさまの優しい雰囲気に似合うような『優しいナチュラルボブ』。

内側にはランダムに、短い髪をつくってあります。

一般的な美容室のお客様カットでも良くやるカット方法♪

 

 

 

Yさまからは、正面・横の写真をもらっていたからバッチリ想像できました⭐︎

お似合いになるといいんだけど〜・・・。( ;´Д`)ドキドキします。

完成したウィッグの写真です♪

医療用ウィッグ 人毛 自然 ばれない 大阪 医療用ウィッグ 自然 ばれない 人毛 大阪 医療用ウィッグ 人毛 大阪 ばれない 自然 医療用ウィッグ 人毛 ばれない 自然 大阪 医療用ウィッグ 人毛 大阪 ばれない 自然 つむじ 医療用ウィッグ 人毛 ばれない 自然 大阪 うぶ毛 生え際

おでこ、もみあげ部分にもうぶ毛は作ってあるんだ。

 

 

 

あと、Yさま

お届けしたウィッグは、セットしてあるんです。

セットは170度のヘアアイロンで、毛先だけを内巻きにしてありますよ〜。

でもこのセット、残念ながらシャンプーしたら無くなってしまいます。

人毛ウィッグのデメリットですね(ー ー;)

 

 

 

なので、洗って乾かしただけのお写真も載せておきますね。

ドライヤーだけだと、こんな風になります。

医療用ウィッグ 人毛 大阪 医療用ウィッグ 人毛 大阪

毛先のパサパサ感はどうしても出てしまうけど・・・

むしろこの位の方が、「いつもの自分の髪っぽい(笑)」って好きな人もいるんだ。

まぁ、毎日セットするのは大変だしね・・・!毎日セットしなくてもいいかもしれない♪

ドライヤーするだけでも、つむじの自然さは安心できるはずです(^o^)

 

 

 

ドライヤーの方法は、とっても簡単。

温風強で全体を乾かしたら、最後にトップの方だけ『前から後ろ』に乾かすよ。

するとトップが自然になります。前髪も自然なふんわり感が出るんです。。

最後に、「前から後ろへ』覚えてくださいね♪

 

 

 

以下も参考にしてください⭐︎

参考:アイロンを使わない!ドライヤーだけでハンドブローの方法

 

 

 

 

ウィッグをヘアアイロンでアレンジ

医療用ウィッグ ヘアアイロン 医療用ウィッグ ヘアアイロン アレンジ ウィッグ ヘアアイロン アレンジ ウィッグ ヘアアレンジ ヘアアイロン

さらに更に〜♪

ヘアアイロンを使って、アレンジしてみました。

アレンジといっても、先ほどの内巻きスタイルに、表面の髪だけ外巻きを追加しただけ♪

一気に華やかなイメージ♪( ´▽`)

 

 

 

ヘアアイロンは32ミリ、170度まで温度が上がるなら

どんなメーカーのアイロンでも大丈夫!

 

 

 

ちなみに私は、『クレイツ』のアイロン愛好者です❤️

アイロン自体が軽くて、髪が巻きやすくて、引っかかりにくい!

そして、そんなに高くない。(←これ重要!)

今まで持っていなかった人は、楽天などで検索してみては( ^_^)/

 

 

 

同じウィッグでも、カールがつくとイメージ変わりますね!!

ちょっとオシャレしたい時は、ぜひ挑戦してみてくださ〜い。

参考:岡山県Wさま ウィッグをヘアアイロンでアレンジしたよ!

参考:人毛ウィッグを大人かわいくしたい!ボブをふんわり巻く方法

 

 

 

 

 

Yさま、しばらく使ってみて様子をみてくださいね!

調整したいところがあれば、1回のみですが無料で調整できますので⭐︎

しばらく使ってみないと、わからない部分もありますから。

遠慮なく言ってくださいね(^o^)

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

私たちは、無理にウィッグをおすすめする事は絶対にありません。
お気軽にお問い合わせ下さいね(^^)

 

無料げ試着 ウィッグな試着方法

かしきりの美容室ボタン アクセスボタン

インスタのボタン マツノボタン
 

私に連絡したい方はこちらからどーぞ♪

ラインのやりとりが便利だよっ

LINEしてない人はこちらからメールを送ってね♪

 

 

【ネット販売】
◼︎TEL : 090-9444-5152
◼︎営業時間10:00 – 16:00
◼︎定休日 土日・祝日
◼︎16:00以降・定休日のお問い合わせにつきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。

 

【店舗】
◼︎TEL : 0766-24-0087
◼︎営業時間10:00 – 19:00
◼︎定休日 月・第1&3日曜
◼︎ご予約優先です

 

 

 

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031